スポンサーサイト


あけな農園・あまいろ作(ザーク農園)

皆様ごきげんよう♪ あまいろさん設計による「あけな農園」からエクがリポートします!

【オーナー・所在地】

あけな様 ザーク農園(作者 あまいろ様)

mwo_20091013_101.jpg      mwo_20091013_102.jpg


mwo_20091013_104.jpg


まず目に飛び込んでくるのが
キラキラと色とりどりの膨大な量の作物達♪

一瞬南国の植物園やホテルを安易に思い浮かべたエクなのですが
歩みを進めるとすぐに。。。

ただならぬ設計力・・・その完成度の高さに驚かされたのですっ@@

とにかくSS撮るのに、こんなに緊張したことはなかった!w
この素晴らしさを伝えそこねたらどうしよう・・・と手が震えましたね(あ、ちと大げさw

どの農園ももちろん生で見るのとSSで見るのとは違うものですけど
ほんと、この完成度の高さは絶対に見て損はない・・・と思いました*:.。☆..。.(´∀`人)



【お勧めポイント】

何と言っても全体像というか、並みならぬその完成度こそお勧めポイントなのですが
中でもブルームの並木がスバラシイです^^

「ブルームの間にジャワの木とさらに低い作物を植えたので
色んな視点で見てもらえると嬉しいですっ」とのことでした♪


【見ごろの季節】

寿命が過ぎているものがほとんどなのでオールシーズン鑑賞できます!!



【苦労した点】

「景色や装飾用にほぼ作物をつかったので
種あつめが大変でした・・w」

とのことですが、言われてみて再度見渡すと
本当に埋め尽くされていますね!作物で^^;

それなのにごちゃついた感じがまったくない・・・という。
いや、ほんと感動です!

9月初旬からぼちぼちと農園デザインを始められてたとのことなので
即席感がないのも頷けますねぇ~

作者ご本人、あまいろさんも「満足のいく仕上がりですっ」とのこと



【今後は?】

「今後は~細かいところをボチボチ修正して
  期間限定(季節物)の装飾品をキレイに飾りたいですねっ」

とのことです^^
クリスマス等の装飾アイテムが出てきたら・・・
またそれに合せた手入れが行われるのでしょうね♪
楽しみデス~~~(*^ω^人^ω^*)


【15のポスト】

全体を「町」とイメージして創られたということで。。。。

ポストくん達はこの町の住人だそうです~~!!

そしてペットハウスが住宅に見立てられているんです!
なんて素敵なんでしょう・・・・*:.。☆..。.(´∀`人)カワイイ

まったく違和感なく溶け込んでいる姿に和むのを通り越して
興奮状態なエクですぅぅぅ



【最後に一言!】

「おかえりなさいませ。ご主人様。
   どうぞごゆっくりしていってください」


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

スバラシイです!感動して興奮冷めやらぬエクがお届けしましたっ!


comment

Secret

No title

すごい!
の一言です。
作物の植え方やアイテムの使い方すべてがすばらしかったです。
ザークは暗い雰囲気だと思っていたのですが、
とても明るく楽しい気分になる農園でした。

壮大なる花園。

まさに花園!あんなに大規模かつ丁寧なガーデニングは初めて見ました!

風車のあたり…なんだか、某チューリップの国を連想したのは私だけ?

デッキ上が

とってもセンチメンタルな気分に。。。;w;
動きのある瓜やブルーム米などを
ふんだんに取り入れたレイアウトや
敷地全体の構成力が見事!でした

エントランスの花壇がすごーく好み!

48人目の樹海遭難者

とりあえず遺書置いてから入りますね、私猪野獅子でございます

楓樹海は下から覗くととても綺麗で臨場感もあります
時々墓とか遭難者が見えますが、きっと仕様なのでしょう

美しい眺めに思わずうっとり、是非とも足を運んで頂きたい農園です
エントリー農園一覧
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
